化粧品選び

敏感肌の人って化粧品選びに気を使いますよね、、、という私も敏感肌なので化粧品選びは慎重です。どうも赤ちゃんのときからアトピー体質のようです。
でもずーっとトラブルなく過ごしてきたのですが社会人になってからアトピー再発しました。

 

やっぱりストレスも大きな原因のようです。ミスパリとかで優雅にストレス解消すると良さそう。それでしばらくお化粧もしなかったりして過ごしていたのですがやはり気になるのは日焼け。

 

ファンデーションを付けないと将来シミになるからすっぴんでいるのもダメだなあ、ということになりました。しかし、ファンデもかなり失敗しましたよ。ファンデを付けると肌がかゆくなったり、赤くなったりひどいときは発疹が出たりしました。

 

やっぱり安いものはダメだったので、そこそこお値段のするものを使ったりしてました。スキンケア用品なんかは一番気を使います。やはり安物は肌トラブルが出ました。

 

口紅ですら、合わないものは唇が荒れて皮膚科に通ってました。たとえオシャレと言っても口紅は肌に何かしらの成分を直接つけるわけですからね。レディース洋服のように何でも気に入ったものをというわけにはいきません。

 

メンタール系のリップでも唇が切れてしまって、皮膚科からは市販のリップは使わないように言われています。良かったのは、そのときに色々試したから、かなり詳しくなりました。

 

私に合うというか無難で気に入っているのは、敏感肌向けの化粧品。美白もしたいって思っているんだけど、敏感肌向けの美白化粧品もあるんですよ。ホント、色々あって助かります。

関連ページ

青汁が必要です。
野菜が少し高くなってきて、買うのを躊躇してしまうし、かといって買わないわけにもいかないから、一応買うけれど、できるだけ長持ちするように少しづつ使ったりして節約しています。
さすがプロ、エステのフェイシャルのテクニック
お給料日後やちょっとしたイベント前に利用するフェイシャルエステ、自分で行うケアとは違って、やはり人の手に委ねてやってもらうという行為が特別感があります。
海外のお水ってどう?
海外産のお水っていろいろ発売されているけれど、私は合うもの合わないものの差が激しいんだよね。
管理栄養士の献立いいよね
忙しい時はついお惣菜や簡単なお弁当を買って食べていましたが、ダイエットと健康的な食生活をするために、極力自炊するようにしています。
青汁の品数が多い
わたしこの頃、青汁にすごい興味があるんだぁ。 だっていつテレビ見てても青汁のCMって絶対やってくるしさー あのCMとか見てると私も試してみたいなーってめっちゃ思うんよね。
薬用顔ダニ石鹸という商品
薬用顔ダニ石鹸そんな石鹸があるのですね。ニキビや吹き出物の原因のひとつ顔ダニ。顔ダニなんか嫌ですね。
PTAの付き合いで連日の飲み会!旦那の血糖値が不安です。
息子が小学生3年生になった時にPTAの役員を引き受ける事になってしまいました。息子が通う小学校は母よりも父がメインで活動をするPTAなので、旦那に任せる事にしました。